2012年8月12日日曜日

8/12 kappa incense




石川県は金沢市より
kappa堂さんのoriginal incense

kappa incense

入荷致しました。




このkappa incenseは


石油由来の合成香料や糊などを使わず、

すべて自然原料のみで作られています。

生地には、
樹脂・ハーブ・木・花などを練りこみ、

昔ながらの薫香文化と、
現代のアロマが融合されています。



既存のお香が苦手な方や、

お子様のいる家庭でもお試しいただきたいです。






今回は新しい香りも2種類増え、
全12種類の
お取り扱いになります!







NEW
SUPER COOL

和ハッカのスーッとした感じが
気持ちをシャキッとさせてくれる 
目の覚めるような香りです。 

車の運転やスポーツや海、
山などにも重宝しそうです。







NEW
TULSI

トゥルシー(ホーリーバジル)は
インドのアーユルヴェーダ(古伝医学)では
古くより大切にされてきました。 

バジル調のグリーンノートの中に
なんともいえない甘さのあるハーブです。 








WOOD


軸にミルラ樹脂を練り込みヒバ、
ヒノキなどの樹木を思わせる精油や
ナチュラルカンファーなどをブレンドしています。

ヒバやヒノキのアロマオイルには
フィトンチッドというリラックス成分が

多く含まれているそうです。 







HERB'S

ローズマリー、ロシアンセイジ、ホワイトセイジ…
数種類のハーブが練り込まれています。

スパイシーでフレッシュ、野生を思わせるお香です。









WHITE SAGE


生地にホワイトセイジをふんだんに練り込み
フレッシュでスパイシーな
ハーブのアロマをブレンドしてあるお香です

ホワイトセイジは古くよりネイティブアメリカンの人々が

特別なセレモニーで使用した歴史のあるハーブです。 








FOREST


フレッシュなシダーの葉が直接練り込まれています。
どこかなつかしく日本的でグリーンノート。

森に入った時のイメージです。









ROSE WOOD


軸にフランキンセンス&ミルラ樹脂を練り込み
南米の香木ローズウッドや
ローズを思わせる香りです。

ウッディーの中にほのかにローズを思わせる優しい香りが
乳香樹脂とミックスされて安らぎます。









SWEET


軸にベンゾイン(安息香)樹脂を練り込んであります
甘さの中にもベンゾイン樹脂の豊かなコクが調和して
あたたかな雰囲気のある香りです。

ベンゾイン(安息香)は古来から呼吸を深くし

気分を落ち着けるものとして東洋で使われてきました。 







FLOWER


乳香樹脂を練り込んだ軸と
花由来のアロマオイルがコクのある
どことなく上品で透きとおった甘さを感じさせます。










LAVENDER



フランス産のラベンダーの精油と
ラベンダーフラワーのハーモニーが独特です。


ラベンダーは花を直接燃やすと独特の香気を出します。 








FRESH CITRUS


サンダルウッド(白檀)を
クラッシュしたものを練り込み、
柑橘系の香りの中に奥の深いコクがあります。

ベルガモット・ライム・オレンジなど、
フレッシュな柑橘系の香り、
元気の出そうなお香です。










OLIBANUM&MYRRH


樹脂系をメインに精油をブレンド。

樹木のようなウッディーな中に
柑橘系のフレッシュな香り。

大地を感じさせるような雰囲気があります。 







それぞれ少量ずつの入荷になっているため、
気になる方はお早めに
ご来店くださいませ。







------------------------------------------------




少しずつまた、

日が落ちるのが早くなりました。



秋の気配、

夏の終わりの予感。




花火のにおいが

たき火のにおいへ変わります。






Arne / Haruka Nakamura








それでは、
祐天寺でお待ちしております。




steef Twitter @steef_yutenji










ISHIMASA




0 件のコメント:

コメントを投稿